【3853】インフォテリア 貸借比率0.22!!踏み上げ相場は始まるの?COMSA関連で大注目銘柄

【3853】インフォテリア

仮想通貨関連だ!と数年前にさくらインターネットと共に暴騰し、現在はテックビューロに積極投資、COMSA関連としても注目を浴びているインフォテリア。何かと注目度の高い銘柄ですが、貸借比率がかなりすごいことになっていますね。相場前なので簡単に。ルックを例に、以前貸借比率の説明をした記事も合わせて読んでくださるといいかもしれません。要は、信用買いより、信用売りの方がはるかに大きい自体になっているということです。それは何を意味しているかというと、今後、信用売りの買い戻しが発生し、大きな上げにつながる・・・かも!!という話です。

ルックの貸借比率

▼ルックと言う銘柄を参考に、貸借の見方を説明しています。
ちなみにルックも、増したん
信用取引実践!空売りの残高の見方を踏み上げ銘柄で見てみよう!(SBIアプリで【8029】ルックを見てみる)

スポンサーリンク


インフォテリアの貸借は?

下記を見て頂くとわかりますが、信用買い残が減って、信用売りが増えたことで、107万株の株不足が発生しています。信用買いが大きく減っていることがポイントかなと。利益確定してるんですよねみなさん。空売りの水準は元から高い銘柄だったんでした。貸借は、0.22ですね。ちなみに売りの主体は、モルガンスタンレーです。

チャート

3853インフォテリア0823

結局どうなる?

期待感の大きい銘柄ですが、現状貸借のバランスからみても、あまり無理しないフェーズであるかと思います。信用買いの方は、利益確定が進み、空売りが現状大きく残っている状態ですが、乱高下はすれど、地合いを考えると、一気に踏み上げと相場に本当になるのかと疑問だったりします。瞬間的にかなり高くなる場面は、ありそうです。いずれにせよ、今日から毎日、SBIのアプリなどを使って、夜には貸借や信用残が出るのでチェックしていきましょう。

(追記)ただ、一気ではないにしろ、8月24日の、前場の値動きを見る限り、出来高もかなり大きく、前日比プラスで推移しており、うまく空売り巻き込みながらの、上昇になっているようには見えますね。じわじわ信用売りをしめ上げていくのかもしれません。チャートもきれいな上昇トレンドですし、後場一段上にいく可能性も高いかなと。

ちなみに、環境も業界も全く異なりますが、ルックは貸借比率が0.40をつけた翌日は、0.57となり、その後株価は、420円→350円どころまで、いったん調整しております。増し担保になったのも大きいですけどね。インフォテリアも同様の事象は起こりうるので、無理せず売買を!

相場前なので簡単に!でした。

ブログランキングへの協力のお願い!

ブログランキングに参加しています!バナーへのクリックお願いします!
応援してくれるとリアルタイムのツイート情報更新頑張れます(笑)

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村


コメントを残す