【3390 INEST】光通信絡みの動きに注目!?新規事業?第3者増資?重大発表間近じゃない?

【3390】INESTの動きと企業からの発表の可能性

INESTは、EPARKの事業を期待させてくれています。事業内容に関しては、おすすめのツイッターアカウントで、かなり深く勉強できますので、後ほど紹介致します。INESTが、チャートを見ると、かなり力強い動きになっていること気づいていますか?そして、有名投資家アカウントから推測できるのは、そろそろXデ―?ということです。ウルフさん増したん解除したくて、落としたいと言ってるのですが、ツイートすればするほど、上がっていく泥沼感が、ちょっとおもしろいです(笑)それくらい人気銘柄ですね。

スポンサーリンク


INESTに注目しているアカウントは?

ウルフさんはもちろん、猫組長も定期的にツイートしています。そして、Qちゃん&投資家Aさんのコンビの資料やツイートでINESTの事業については、ほとんど、理解できます。昨日の深夜読み込んでました。INESTについて、きちんと把握するには、二人のコンビは、アカウントフォロー必須です!うまみのある銘柄なだけに、真剣に勉強して余りある見返りが、返ってくると感じます。

INESTは、ウルフさん、猫組長、Qちゃん、そしてなんといっても投資家Aさん銘柄です。最近懇意にしてもらっていて、投資家AさんのINEST関連でまとめた資料を読みこんで気になったところを、直接ご教授頂いています。元事業会社にいた私としても、興味津々で資料の質問をしますが、しっかり答えが返ってくるんですよね。

ニュースが出るとしたら何か?

1.光通信からの第3者割当増資

ウルフさんの、ツイートから、親会社である光通信との関係性が変わるニュースが出るのでは?と推測できるかなと。第3者割当増資として、資金調達を、次の事業につなげていくようなニュースです。

第3者増資について
・お金なくて調達するパターン(どっかのア○ジェ○)
・お金をこの事業で使うよ!攻めの事業をやってくよ!のパターン(INESTはこっちかな)

2種類あると思っています。これが、8末に出るかもしれませんね。ということで、好感される第3者割当増資待ちの可能性です。

個人的に気になったのは、光通信は、INESTの関係ですが、子会社ではあるものの、連結からは除外するような動きをしています。そして、わからなかったので、INESTについて調べ上げている、投資家Aさんに聞いてみました。彼もあくまで推測ですが、事業展開にコストがかかってしまうタイミングだったので、一旦外したのでは?と損益分岐点の資料をもって、説明して下さいました。推測はどうであれ、資本の変化により、お互いにメリットのあるなんらかの変化が起こるかもしれませんね。

気になるツイート

個人的には、ツイッターにウルフさんのセミナーでINESTについて言及されてる動画があるのですが、セミナー内で話したことなので、積極的に使いたくない。なので、下記のツイートで察して下さい。または自ら調べてみて下さい。

▼第三者割当とおっしゃってる方もいます

2.EPARK関連の事業展開に期待がもてるニュース

単独で、EPARK関連の新規事業を発表することも考えられるかと思います。このニュースは、一番イメージわきやすいです。EPARK○○と言った、新サービスに期待するニュースですね。というか、1の第3者割当増資が、もし本当のところであれば、増資の意図の説明として、2もセットで発表される気がしますけどね。2単独か、1と2セットなのか?みたいな感じですかね。

スポンサーリンク


なぜINESTのIRが近いと感じる?

1.ウルフさんのツイート内容

ウルフさん、8末って言ってるということが、ツイッターで漏れ伝わってくるんですよね~(笑)そして、昨日光通信が再評価されるというニュースを、私がツイートしていますが、本日の朝6時頃に、わざわざ「いいね!」くれています。

▼投資家Aさんのツイート(笑)

▼光通信への私のツイート

一連の流れです。光通信再評価についてのニュースに、隊長さんが下記コメントしています。それに対して本日の朝6時頃に、ウルフさんが「イイね」!を押していますね。

2.投資家Aさんが正座しはじめた(笑)

ピクセラの時ですが、正座の画像を使った日に見事IR的中させているんですよね。投資家Aファンであれば、彼が「座して待つ」スタイルをとった時は、要注意です。これで、彼の注目するインテリジェントWAVEの方にIRが来たら、苦笑い!意味深に三社あがってますけどね(笑)記事を書いている途中に、投資家Aさんの、正座ツイート見つけてしまったので急きょ追加です!

まとめ

近々IRが出るのでは?という予測が的中すれば、マネツイのメディアとしては、うれしいですけど、「信じるか信じないかはあなた次第!」なんだか、都市伝説みたいな締め方になっちゃいましたけど(笑)ただ、チャートの強さ、増したんを解除しない強さ、そして有名投資家達のツイート考察する限り、投資を検討する理由にはなりますね。一考されたし!!

ウルフさんの値幅重視という、乱高下の予想されるツイートも絶対忘れちゃいけないので、なんにも考えず、とりあえず入ってみる!は絶対やっちゃだめです!投資は自己責任&納得いく行動を!

ここまで読んで下さってありがとうございました!

コメントを残す