【投資のポイント】北朝鮮リスクでの日経平均大幅下落時の投資戦略検討 9月8日マネツイ注目銘柄

北朝鮮リスクの株価への影響は?

北朝鮮リスクが騒がれていて、本日のダウや為替に目が離せない状態です。普段は有名投資家のツイート情報について発信しているサイトです。今回は、マネツイ自身が、どう動こうとしているか書こうと思います。

客観的に見て、企業業績と関係ないところで、地政学的なリスクから、円高が進み、日経平均下落の可能性が出ています。北朝鮮リスクと、アメリカの、債務上限不履行による問題の二つが、大きな焦点と考えていました。後者はある程度メドが立ったということですが、あとは北朝鮮リスクですね。正直しばらく、くすぶるんじゃないかと思いますが、9月9日が北朝鮮の建国記念日ということで、最重要Xデ―になっています。猫組長の記事が本当に興味深く、9月9日以外にも、9月20日前後も怪しいようです。米国は大型ハリケーンの問題もあり、国内がばたついていますね。国外についても北朝鮮リスクがありますが、深夜12時30分現在ダウはプラス圏マイナス圏をいったりきたりで推移しています。頑張ってほしいところです。

スポンサーリンク


債務不履行回避のニュース

猫組長の北朝鮮関連記事

スポンサーリンク


投資に対する見解とマネツイの注目銘柄

普段は、有名投資家がツイートしている銘柄について、記事を多く書いています。有名投資家のツイートから資金流入先を探るのが本サイトのテーマですしね。ただ、私の注目している銘柄と、同じと思ってみてらっしゃる方がいますが、保有してない場合も多々あります。そこで、もし、北朝鮮リスクで下に突っ込んだ時に、検討しようとしている銘柄を書こうと思います。解説はそんなにしません。あくまで銘柄だけ。

金曜以降の投資行動は?

注目銘柄は?

▼下記3銘柄になります。目線は中長期。
【3415】TOKYOBASE
【6194】アトラエ
【3565】アセンテック

チャート確認してくださればわかりますが、いずれも、チャートはきれいな状態です。

【3415】TOKYOBASE

TOKYOBASEは、最強の週足なんじゃないでしょうか。第2のZOZOなんて言われてますね。時価総額が700億円台まできていますが、ここからのテンバーガーもありうると、四季報系の方が記事で書いていたのも記憶にあります。普段大きく押すことがない銘柄なので、とても注目しています。

【6194】アトラエ

アトラエは、人材領域のベンチャー企業です。深く触れませんが、私は元人材業界の企画・開発をしていた人間なので、業界事情がある程度わかります。大手から求人をリプレースし、独自の技術でのマッチングを実現させている企業です。

【3565】アセンテック

アセンテックは、仮想デスクトップの環境作り、そして技術を提供しています。こちらはゴールドマンサックスが、大量保有報告書を出しています。NVIDIAとのパートナー契約から、今後、低コストで、技術的に高水準な仮想デスクトップが提供されることになるでしょう。競合もあまり見当たらず、浮動株も少ないため注目しています。

まとめ

ウルフさんが、上昇するとたまーにツイートしている銘柄ですが、私自身、この3銘柄はかなり前から追っかけています。今上げた銘柄を、リスクある中でも取りに行く形で検討しようと思います。参考になったら幸いです。

本日は以上になります!読んで頂きありがとうございました!!

リツイート、ブログランキングへの協力のお願い!

参考になったら、リツイートをお願いします。

ブログランキングに参加しています!バナーへのクリックお願いします!
応援してくれるとリアルタイムのツイート情報更新頑張れます(笑)

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村


コメントを残す