ウルフ村田氏の投資法を学ぶ 一目均衡表、ろうそく足、ストキャス等

ウルフ村田氏に依存するのではなく、自ら判断する力を養っていくのが重要ですね。彼女は、銘柄のつぶやき以外にも、たくさんの情報を提供してくれています。彼女と同じ指標を判断軸の1つとして見ることができるようになれば、彼女のつぶやく銘柄に飛び乗り、「損させられた!」という思いや、「この銘柄いつ上がりますか?」と言った、他力本願の状況から脱却できるようになるではないでしょうか?

本日は、時間があまりないので、週末を使って勉強したらいいこと、情報集めの方法を彼女がつぶやいてくれているので、まとめておきます。今後、それぞれの指標や、情報の集め方について、私なりに勉強したことも、記事としてアップしていければと思います。

スポンサーリンク


ろうそく足

個人的にも、投資する際に、分足・日足・週足あたりは、必ずチェックした上で投資を検討します。
現在では、【6172】メタップスの週足確認!とウルフ村田さんは、つぶやいています。また【4563】アンジェスも、今週高値をつけたことで、週足が非常にきれいな形になっていますね。

下記サイトで勉強できます。

【サイト名】株式投資大百科:分足・日足・週足・月足・年足の使い分け

一目均衡表

こちらのテクニカルも、投資家なら押さえておきたいものでしょう。ウルフ村田さんは、シンプルに何を見ればいいかを下記のつぶやきに書いてくれていますね。これだけだと、何を基準にどんな判断をすればいいかわからないと思いますが、一目を少し理解してくると、参考になる知識だと思います。また、どこかで一目も取り上げれたらと思います。

スポンサーリンク


ストキャスティクス

ストキャスを学んだ上で、ダイバージェンスについて理解する必要があります。相場の転換点に使えると、ウルフさんもつぶやいていますが、私もよく見る指標です。

【サイト名】F-pedia:FX今すぐ使えるストキャスティクスで高勝率エントリータイミング取り

【サイト名】価格.com 投資・資産運用:ストキャスティクスとMACDの使い方

▼続々とフォロワーの方も反応しています。ちぇりおうさんやrui father‏さん等

時間がある週末などに、ウルフ村田さん銘柄を扱うのであれば、同じ目線のテクニカルの勉強をすることは、とても有意義なことだと思います。しっかり勉強して、ウルフさんの起こすボラティリティを使って利益をとれるようにしていきたいものです!

ブログランキングへの協力のお願い!

ブログランキングに参加しています!バナーへのクリックお願いします!
応援してくれるとリアルタイムのツイート情報更新頑張れます(笑)

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村


2 Comments

コメントを残す