【VALU 購入方法完全ガイド】仮想通貨口座開設、FBアカウント開設、VALUログイン、VALUの買い方まで!

VALU 購入方法完全ガイド

だれかのVALUを買うと、その人のタイムラインや限定公開コンテンツを見られるようになります。
これからブレイクしそうな人や、応援したい人、ただただ気になる人。

VALU

VALU購入方法の手順

VALU購入までの時間目安

  • 仮想通貨口座開設未:最速で1週間
  • 仮想通貨口座開設済 入金未完了:最速で3時間~1日
  • 仮想通貨口座開設済 入金完了:最速で1時間~2時間
Point
1.まずは仮想通貨口座を開設!
2.フェイスブックアカウントを作る
3.VALUサイトにログイン(2のFBアカが必要)
4.銀行から仮想通貨口座に送金
5.仮想通貨取引所でビットコインを購入
6.仮想通貨口座からVALU口座に送金
7.目的の方のVALUを購入

1.仮想通貨口座開設

仮想通貨口座開設が、一番時間かかるので先に手をつけましょう。Aの段階でビットコインは購入できる取引所もありますが、Cのはがきを受け取らないとビットコインをVALUの口座へ送金できません。

A.口座開設の手続き:5分程度(メールアドレス、住所等入力)
B.本人確認手続き:5分程度(免許証、健康保険証等を添付)
C.はがきを受け取る:2営業日~5営業日程度
D.数日後ビットコインを外部に送金可能:2営業日程度

1.ビットフライヤー(国内最大手)

現状大手企業の資本も入る、ビットフライヤーが安心だと思います。口座開設から送金まで、1週間程度のイメージ。

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2.ZAIF

こちらも大手取引所になります。ただ、口座開設し入金後1週間程待たないと、外部に送金できるようになりません。口座開設から送金まで、2週間以上かかります。

ZAIF

3.コインチェック

現在口座開設業務を停止しています。ただ、口座開設している方であれば、ビットコインの入金、購入、送金はできます。

2.フェイスブックのアカウントを作ろう

VALU購入には、フェイスブックのアカウントが必須。VALUは、フェイスブックのアカウントでログインするためです。登録には、本人確認する際の、携帯番号やメールが必要になります。

重要
フェイスブックからの身ばれはなくなった模様。身ばれを避けたい方は、当然いますよね。現在は、本名のローマ字名のみわかりますが、VALUからフェイスブック本人ページへ移動できなくなったようです。見られるの嫌ですもんね。下記画像の名前部分のリンクを押しても、VALU登録者自身のFB本人ページに移動します。(※抜け道があるようであれば、他人に見られない設定をFBにかけておくと万全。)

VALUアカウント

FB登録方法

登録方法が紹介された記事(外部)と、登録画面へのリンクを張っておきます。

フェイスブック登録方法

FB登録画面

フェイスブック 登録ページ

3.VALUにログインしよう

VALUには、先程作成したフェイスブックアカウントからログインできます。下記のリンクを押すと、簡単にログインできます。

VALUログイン画面

VALUログイン画面

4.銀行から仮想通貨口座に送金

銀行振り込みがオススメ。

仮想通貨の口座開設後、ビットコインを購入するため、「銀行→仮想通貨口座」へお金の送金の必要があります。やり方は複数ありますが、銀行振込以外だと1週間程度送金を限定される取引所もあります!

お金の流れ
・銀行→仮想通貨口座
・仮想通貨口座→VALU口座

振り込み方法

仮想通貨取引所には、必ず「入出金」の画面があります。入金の画面で、自身の仮想通貨口座の振込先を確認しましょう。

振込方法
・銀行振込
・クレジットカード(使用不可の取引所も多い)
・コンビニ振込
・ペイジー等

5.仮想通貨口座に送金したお金でビットコインを購入

販売所ではなく、取引所で買う方が手数料は安いです。必ず取引所で買うようにしましょう。コインチェックのアプリでは、販売所しかないのでPC(パソコン)があるなら、PCで下記に添付する画面から、取引所での購入をオススメします。

基本的には、ビットフライヤー(画像2と3)、ZAIF&コインチェック(画像1と2)共に現在のビットコイン価格をクリックすると、自動でレートが入力されます。あとは、必要分のビットコインを入力して購入します。

ビットフライヤー

ZAIF

ZAIF売買画面

コインチェック

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ZAIF

6.ビットコインを仮想通貨口座からVALUに送金

1~4の作業は、5分程度。(慣れてしまえば。)5のビットコイン送金に関しては、早くて30分、遅いと2日程度かかります。私自身は、今までビットフライヤー、コインチェック共に、最大1時間程度で着金しています。

仮想通貨口座→VALU口座へビットコインを移動
1.VALUログイン&自身のVALU入金口座確認
2.VALU入金口座をコピー
3.仮想通貨取引所にログイン
4.出金または送金画面(取引所によって文言が異なる)からVALUへ送金手続き
5.VALU側へビットコインが着金するのを待つ

VALU ログイン後、入金口座アドレス確認までの流れ

1.グローバルメニュー一番右のアイコンを押す

VALU入金確認2

2.アイコンを押下後、ウォレット部を押す

VALU入金口座確認

3.入金アドレス画面に遷移後、入金アドレスコピー

注意
※ミスを防ぐため必ずコピーしましょう!
※注意文言にもありますが、入金のたびにアドレスが変更になります。必ず再度入金する場合は、アドレスをコピーし直しましょう!

VALU入金確認3

コインチェックで送金する場合

1.送金アドレスを設定

コインチェック送金

画像説明
1:「コインを送る」を押す
2:「ビットコインを送る」を押す
3:ラベルは、本人がわかる名称をつける。「VALU」等がオススメ。
※1度VALUへ送金完了すると、別の入金アドレスに変わってしまう。他の送金口座は、固定の場合もあるので、そういった場合はラベル付けておくと便利です。
4:先程取得したVALUの入金アドレスをコピーして貼り付ける。

2.コインチェックからVALUへ送金

1523798600421

画像説明
1:先程設定したアドレスをプルダウンのリストから選択
2:VALUに送金したい額を設定
3:「送金する」ボタンを押す
※2段階認証設定をしている方は、3のボタン押下後2段階認証コードを求められますので準備しておきましょう。

ビットフライヤーで送金する場合(外部サイト)

ビットフライヤーからVALUへ

ZAIFで送金する場合(外部サイト)

ZAIFからVALUへ

上記作業で、仮想通貨取引所口座からVALUへの送金は完了。早くて30分~60分で、VALU側へ着金します。

7.VALU VAを購入しよう

VALUが欲しい方の価格は、下記画面で確認できます。先に現在の価格を確認してから、仮想通貨取引所で必要なビットコインを購入するといいです。

売買画面(下記画像は同一ページ)

売買画面

VALU購入画面

株式関連でアクティブに活動中のVALU運営者

下記3名は、株式関連VALU運営者の中で、保有者数が上位になります。多くの方に支持されている方なので購入の参考にして下さい。

今後追加予定

moneytweet

moneytweetのVALU売買ページ

【初心者の参考になる情報の発信を常に意識しています!】

moneytweet

当サイト「moneytweet」管理人。アクティブなVALU運営者では、VALU保有者もトップクラスになりました。個人投資家(特に初心者~中級者)向けに、過去15年の実践で得た経験、投資への考え方や、テクニック、資金流入先テーマの予測等、VALUでしか話せない内容を投稿中です。また、本サイトの記事の意図や私自身の深い考察も、VALUERには好評です。短期需給投資、中長期投資への情報発信。どちらもVALUERから高い評価を頂いていおります。

前回企画:2017年10月から45万円株式運用日記スタート→2017年12月に290万円で終了。

Point
▼現在進行中の企画
・20万円運用記
・初心者女子大生トレーダ―が、10か月で45万円から1300万円まで資産を増やした過程を対談形式で投稿中(私のVALUERで、3000%の資産増に成功した方です。)

投資家A氏

投資家A氏のVALU売買ページ

ツイッターの株クラスタでも、トップクラスの人気アカウントです。情報発信頻度も高く、学びとなることも多いです。実際私も保有していますが、おいしい情報が多いです。

投資家A氏

初めまして、投資家Aと申します。この度は、Valuに興味をお持ち頂き、ありがとうございます。
Valuでは、過去に「株式投資に活かす特許調査方法」や、「特許資産から見る全固体電池・AI・IoT銘柄」の優待を配信いたしました。
日々の投稿では、どの銘柄に注目しているかを、中期視点から記載しております。また、当日値上がり上位1位・2位の銘柄が翌日も続伸するか、下落するかの予測もしております。
ご質問等ございましたら、可能な範囲でDMにて回答させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

ヨコワケ祭り氏

ヨコワケ祭り氏のVALU売買ページ

ツイッターの株クラスタでは、プコツン理論を知る方も多いでしょう!超有名アカウントにも推奨される投資機会を探る理論です。個人的には、資金流入察知後、トレンドフォローの押し目とかにものすごい破壊力を発揮する理論だと思っています。

ヨコワケ祭り氏

こんにちは。私は、株式全銘柄の管理表をエクセルで作成しており、その作成方法をVALU内でレクチャーさせていただいております。作成方法は極めて簡単で、最初から最後まで説明書の通り各セルにコピペを行っていただくだけです。初心者の方も皆さん完成していただき、ご満足いただいております。どのようなものが作成できるかについては、私のツイートをご参照ください。ご興味を持っていただいた方はお気軽にお問合せいただけますと幸いです。

Cキャス氏

Cキャス氏のVALU売買ページ

TLで話題に挙がっていない優良銘柄、投資手法を中心に投稿。具体的には500円以下で市場が全く注目していない隠れテーマ株&ITセクターをメインに1.5倍狙いで投資。ツイッター情報等に踊らされない、投資手法であり、ターゲットも低位株×低時価総額銘柄中心なので、ハイパフォーマンスのノウハウを勉強できると思います。

Cキャス氏

皆さん、初めまして。Cキャスと申します。
VALUでの投稿内容は主に投資の基本とも言える、「マーケティング理論に基づいた投資手法」や「出来高に着目した短期テクニカル分析」についてです。難しい用語にはわかりやすい説明や図を付け加え、出来るだけ初心者の方にも理解しやすい内容に仕上げることを心がけています。
また、優待については2VA保有の方に「リスクアセスメント表」をプレゼントしております。これは既存指標から市場リスクの度合いを判定し、18年2月上旬のような暴落を事前に予測することを目的に作成した表です。
他にも、定期的にイベントも行っており、現在は50万円チャレンジを行っております。
もし御興味あれば覗いてみてください。宜しくお願い申し上げます。

最後に

VALU購入までのプロセスは、最初わかりにくいです。しかし、一度お覚えてしまうと、簡単に購入できます。魅力的な情報を発信している方もたくさんいます!本記事がVALU購入の参考となればうれしいです。

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ZAIF

4 Comments

TT

コメント失礼致します。

今からでもmoneytweetさんのバリューを購入することはできますか??

バリューを全く購入したことがないので仕組みとかは知らないのですが。。。

money-tweet

TTさん

連絡おそくなりました。

はい、購入はいつでも可能です。検討頂きありがとうございます。

ただ、記事に書いたとおり、仮想通貨口座開設やVALUアカウントを作るなどの準備が必要になります。

ツイッターやってるのであれば、連絡下されば個別に分からないところは、お答えします。

もし、やっていなければ、このコメント欄で、質問してくだされば!

Nokaoi

コメント失礼致します。
valueを購入させて頂きたいのですが、今からの購入は難しいでしょうか?

現在valueへの送金に少し時間がかかっている状況です。

お忙しいところ申し訳ございませんが、お手すきの際ご連絡頂けたら幸いです。

Hide's

money-tweetさん

初めまして。

年末年始、仕事で今頃、value購入最終案内に気付いたバカ者です。

今からでは、仮想通貨口座開設が間に合わないので、違う方法でマネツイさんのvalue内容を購入する方法はありますか?
何とかして、マネツイさんのvalueを購入させていただきたいです。

仮想通貨口座の開設方法も良くわからないし、購入できない可能性が高いことにガックリ感が半端ないです。。。

こんなコメントして、申し訳ないです。

コメントを残す