2018年新春号四季報、実力派投資家達の注目銘柄第二弾!狙うなら1.5倍!本気の厳選8銘柄等!

四季報2018年新春号発売直後の実力派投資家の注目銘柄第二弾

四季報発売後の、実力派トレーダ―注目銘柄第二弾です!

前回、非常に好評でした。

今回も、2名の方を紹介します。

▼(例)有望な銘柄の注目する点
・銘柄の純利益の伸びがよい
・赤字から黒字に転換する
・今後の未来への事業に期待がもてる
・四季報期待の言葉が掲載されている(独自増額、大幅増益等)

ぜひ、参考にしてみて下さい。

前回も言いましたが、実力者たちの選定銘柄のファンダを自分でもきちんと確認し、買い場はテクニカルで探りましょう。

銘柄選定に助けにして下さればと思いますが、他者依存の投資は避けて下さいな。

スポンサーリンク



実力者たちの四季報注目銘柄は?

四季報時点での注目銘柄であり、買うと決めたら、自己判断で今後の事業や業績を追いかけましょう。

はむたおさん四季報注目銘柄

四季報の選定能力の非常に高い方です。若手投資家の代表格。早速、注目株のカワタが、四季報後一気に上昇しています。ツイートへのいいねの多さからも、人気や信頼の高さがわかる方ではないでしょうか。

そして、「Menjoy」に若手投資家として、取材を受けてます。掲載時期の告知に、ソレイジアの承認の時期と表現するあたり、完全に投資家です(笑)

▼「Menjoy」のはむたおさん記事
イケメン若手投資家に直撃取材!「隠れお金持ちイケメン」と出会うには?

・2769ヴィレッジヴァンガード
・6292カワタ
・6629テクノホライズン
・6814古野電気
・6927ヘリオステクノ
+4〜5銘柄ほど。

↓4~5銘柄のうちおそらく下記は入っていると思われる。
(はむたおさん間違ってたらごめんなさいw)
・三社電機
・イソライト工業等

スポンサーリンク



トレンド銘柄のK.Kさん四季報注目銘柄

四季報の見方や、ファンダメンタルの考え方等、実績のある企業を探すための方法を常にツイートして下さっている方です。KKさん選定銘柄も、早速暴騰しています。

ツイート内容の実力から、アカウントのフォロワーの伸びが凄まじいです。下記のツイート見れば、勉強の熱心度は伝わると思います。本気の人はここまでやるんですよねやっぱり。はむたおさんも同じです。

そして、第一弾に出演して頂いた、VAZさんの縦書きに続いて、アルゴ対策なのか、書き方が右からです(笑)

▼グロース株
・2179成学社
・2477手間いらず
・6161エスティック
・7856萩原工業

▼バリュー株
・2737トーメンデバイス
・4025多木化学
・9691両毛システムズ
・8071東海エレクトロニクス

まとめ

それぞれ、紹介した方の色が出て、まとめてる私もとても勉強になりました。

そして、多くの銘柄が、四季報発売後、大きな上昇を見せています。

でも、四季報の優良銘柄は、今後3か月上昇トレンドを辿る可能性が高いです。

必ず自分で、選定し、その後は、テクニカルで分析して、買い場を探しましょう。

・銘柄を参考にしても、自ら、必ず四季報等で、財務チェックすること
・彼らの銘柄は、優良銘柄が多く、参考にして分析すると上達が早い
・今後も彼らのツイッターをフォローしておくと大きな学びになる

ファンダ重視の実力派トレーダ―の四季報注目銘柄第一弾

▼第一弾記事(今回第二弾)

2018年新春号四季報、実力派投資家達の注目銘柄!好業績な有望銘柄にアプローチして大きく稼ごう!

四季報を読み解くテクニックの記事

会社四季報投資法!初心者が見るべきポイント4選!最高益?独自増額?実力派投資家の活用術!

投資は自己責任で!現場からは以上になります!

ブログランキングやツイッターRTへの協力のお願い!

ツイッターでリツイートして下さるとうれしいです。

そして、ブログランキングに参加しています!バナーへのクリックお願いします!
応援してくれるとリアルタイムのツイート情報更新頑張れます(笑)

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村


コメントを残す