緊急企画「進捗高かったはずなのに売られちゃった銘柄」2017年12月期決算後、稼げそうな銘柄一覧!

好業績&高進捗なのに売られた銘柄は?

最近の決算発表後の好業績なのに売られてる銘柄に着目したおもしろい企画!!

もちろん、理由の1つに、全体地合いの悪さも影響しているでしょう。

でも、「通期計画に対して、高進捗で売上や営業利益を達成している。なぜこんなにこの銘柄売られてるの?」と感じる方も多いのでは?

上方修正が発表されない、コンセンサス以下だからという理由で売りこまれた銘柄はチャンスが多いです。

結局、のちに上方修正が発表されて、株価が戻ることも多い。

投資チャンスとして、高進捗で大幅に売られてる銘柄をリストアップ!個人投資家の助けになるでしょう。

スポンサーリンク



決算発表ラッシュを終えてのケミカル政夫氏の企画

ファンダメンタルに非常に強いツイッターアカウント「ケミカル政夫」氏の企画。

業績銘柄に関しての深い考察と人間味あるツイートに、ファンの方も多いのではないでしょうか。

四季報や決算重視で投資してる方は、特にフォローおススメのアカウントです。

高進捗で売られた銘柄のリスト

・9908 日本電計
・6919 ケル
・4406 新日本理化
・7705 GLサイエンス
・5644 メタルアート
・4970 東洋合成
・4240 クラスターT
・5805 昭和電線HD
・3150 グリムス
・8737 あかつき本社
・6895 ダイヤモンド電機
・5491 日本金属
・4635 東洋インキ
・3440 日創プロ
・6392 ヤマダコーポ
・6772 東京コスモス
スポンサーリンク



実際に高進捗&売られた銘柄企画に投稿されたツイート

下記は、ケミカル氏の企画に投稿された皆様のツイート銘柄と理由。貴重なツイートです。

前編

スポンサーリンク



後編

一言コメント

地合いが悪いタイミングということもあり、売り込まれてる銘柄を短い時間軸ではなく、ある程度長めの時間軸(次決算までとか?)見ながら、検討していくような良銘柄達かなと思います。

自らの手で、ファンダやテクニカルを確認してみてはいかかでしょうか?

余談ですが、記事を書く前にケミカル氏に連絡させて頂きました。

マネツイ「この企画が、ツイッターのタイムラインに流れていってしまうのはもったないので、残させて下さい!」

ケミカル氏「勿論おっけーですよ~(*´ω`*)ぜひツイッターを盛り上げてくだされ~」

と返信を頂きました。懐の深さと、あったかさみたいなものを感じました。

株クラを一緒に盛り上げていけたら。

そして、「個人投資家に有益な情報を提供できるサイトになるように頑張ろう!」と思ったほっこりしたやりとりでしたw

投資は自己責任です!!

コメントを残す