四季報有効活用の重要視点!独自増額はカギ!四季報発売直前ふしちょう氏ツイートまとめ!

2018年3月16日発売四季報に向けて

ふしちょう氏は、ツイッター内で私が尊敬する投資家の方です。

四季報銘柄や四季報の見方について、熟練の投資家でも参考になる発信者ではないでしょうか?

発売直前の四季報2018年3月16日に向けて、どのような考察をすればいいかヒントとなるツイートをして下さってるので、まとめておきます。

ふしちょう氏四季報に向けてのツイート

現在の下落トレンドで気にしておきたい企業

一言コメント

MEMO
独自増額銘柄に注目

「独自増額」このワードは、四季報編集の中でも、かなり期待度に対して強い言葉です。

四季報の中でも、業績に対して多くの言葉が使われます。ふしちょう氏のツイートの「独自増額」「ダブルニコチャンマーク」は、是非探してみて下さい。

MEMO
時代に合った企業の発掘や大物投資家の目線

ふしちょう氏は、旬となるキーワード銘柄もリストアップとツイートしていますね。時代の流れや、資金流入セクターをきちんと把握し、資金流入銘柄を予測することも大切なことですね。

また、大物投資家が大量に保有している銘柄も注目をあびやすいです。ふしちょう氏のツイートを参考にしながら、四季報見てみると、レベルアップにつながるかもしれません。

四季報onlineで「五味大輔」さんを検索

大物投資家を、たかぴーさんが検索してらっしゃいました。

四季報(3月16日発売)&四季報オススメ本

MEMO
▼四季報の内容に加え、時代に合った特集が助かります。管理人も必ずワイド版。
※ワイド版だけのマル秘「袋とじ」企画※
・業績上振れ企業を探せ!
・中小型好業績、高利回りお宝企業