監視銘柄が大幅上昇、保有銘柄が大幅下落!そんな時のメンタル管理はどうする?

他銘柄に目移りせず自分の銘柄を信じる

仮に年間に資産を2倍にする運用を目標とするならば、上記状況に置かれたら、どうしますか?

年間資産2倍って、スーパートレーダーです。ツイッターでは、「1か月で3倍」とか、「1日10%とれた!」という声もあります。信用取引全力で上昇方向をとらえることができれば可能かもしれません。でも、それって投機だと思います。

勝率の高い銘柄に投資し、きちんと利益をとっていく。月に2%の利益のトレードを3回行えばいい。そう言い聞かせると、気は楽になりませんか?

いちいち焦る必要もなく、自分のペースで利益を出せばいいことがわかりますね。

私も、常にそういうスタンスで臨みたいと思います。

相場中ツイート

本日の資産推移(3月14日)

新興市場に資金流入していた1日でした。そのため、監視銘柄で大きく上昇する銘柄も多かったです。でも、保有銘柄は上がるどころか、大きく前場は下げました。

きちんと買う時に、イメージして買っているので、あまり心配になりませんでした。自信あるので、焦らず見守りたいと思います。

怖いのは、アメリカ&日本、両国ともに政治リスクを抱えていること。それがなければ、無事利益になってくれるはず!明日も頑張りましょう!

VALU夜のレポート