20万円運用記は月利+35%をキープ!低資金だからこそ資金管理にこだわれ!

資金拘束されてる場合じゃない!

MEMO
「低資金だからこそ資金管理にこだわれ!」

タイトルの言葉を、常に自らに言い聞かせたい!

低資金のまま、ちんたらやってる時間があるなら、別の仕事見つけてお金貯めた方が早い水準かもしれない。だからこそ、資金拘束されないことにこだわるべきだし、丁寧に、慎重に、大胆に売買してく必要があると思う。

  1. 大きく値幅をとる
  2. 少しでも利益を確保する

上記2つは、相容れないことかもしれない。

私の場合、優良銘柄の底値を狙い、さらにそこから買い下がるようなトレードをします。そして、大きく値幅を取りにかかります。勝率もリターンも高くなります。でも、それができないのが低額資金運用。「少しでも利益を確保する」を積み重ねて、早く信用取引が使えるところまで辿りつくのが大事。

利益の機会に恵まれれば、躊躇せずに利益確保に動くように来週も意識したい。

相場中ツイート

本日の資産推移(3月16日)

前場明豊を利益確定させました。その後、スイング用銘柄を購入しました。後場売られてしまいましたが、チャートも崩れておらず来週も期待します。微減ですが、27万円台で推移中。今週は、乱高下が激しく、地合いがあまり良くない中、資産を減らさなかったことが大きい!

【20万円運用日記 3/16】
2月21日:200000
3月15日:271312(+35.65%)
3月16日:270312(+35.15%)