日経平均と為替の差し込みは買い?テクニカルのスペシャリストKAZMAX氏の予測ツイートまとめ!

日経平均と為替の突っ込みどころは買い?

日経平均&ダウとも乱高下激しい状況です。そして、為替も米国利上げ政策後、さらに下に突っ込む展開。

このような状況化で、3月25日の週明けはかなり不安な気持ちになってる方も多いでしょう。ツイッターもあまりに悲観的な見方が多い印象(苦笑)

個人的には、この数カ月が景気の踊り場となり、再度上昇トレンドが描かれると思っています。

私の意見というより、今回はKAZMAX氏が、テクニカル面からドル円と日経平均について予測を行っているので、まとめておきます。

Point
KAZMAX氏に関しては、仮想通貨クラスタ&株クラスタで説明不要なくらい有名だと思いますが、テクニカルのスペシャリストです!

日経平均先物と為替に対するKAZMAX氏の予想

KAZMAX氏のツイートでは、要所となるポイント、そしてロスカットラインまで説明して下さっています。

注意
もちろん投資は自己責任!「買う時だけ人に依存し、売る時の判断ができない」ようなことは絶対しないでください!

日経平均先物に対するKAZMAX氏の直近実績

本日は、ショートを取りきった後の、途転ロング狙いについての先出しツイートですね。

その前に、直近では、日経平均大幅下落を予測し、リアルタイムに実況しています。

現在ショートポジションで1650円抜き中!!

Point
エントリーは、21700円台。その後直近の大幅下落をとらえきってます。
日経先物やってる方はわかると思いますけど、この判断と値幅は半端じゃないです。

日経先物ショート時初動ツイート

日経先物エントリ―ポイントの考察

途中経過 21700円→20300円 1400円抜き中

まとめ

KAZMAX氏は、仮想通貨のテクニカル分析で支持を得てますけど、元々日経平均先物や為替でもかなりの高精度で予測してきた方。彼のツイートを楽しみにしてる方も多いのでは。

テクニカル観点でのロング目線は、多くの方にとって勇気をもらえるのではないでしょうか?

個人的にも、VIX、債券高、為替等、多くの要因で乱高下してきた日経平均ですが、20000円割れは積極的に拾っていこうと思っています。今後、債券高や為替も数カ月で是正されてくると考えます。テクニカル面、ファンダ面をきちんと分析して、冷静に全体地合いを予測していきたい。

KAZMAX氏のツイートは、そういった意味でかなり参考になると思います!!

何度も言いますが、投資は自己責任!

テクニカルおすすめ本

KAZMAX氏も画像を掲載している暴落時に理解しておきたい空売り構造の本。初心者には、少し難しいかもしれないですが、中級者以上にはとてもおすすめできる本です。オニールの本は、知識がついてきた頃に読むと、一段レベルアップできる気がします。