【20万円運用記】資産大幅減でヤバいorz!自戒のためにニチダイ売買記録も晒しておく。。。

資産超大幅減orz

ニチダイでのやらかしが本当に痛かった。ただ、2日経って冷静になりました。

資産推移は、記事の一番下に書いております。

20万円企画を真剣にやってるからこそ、なぜ2660円のS安時に手をだしてしまったのか反省が止まりませんでした。(真剣にやってるんじゃねーのかよって。)

松井証券PTSが、3月19日から開始してて本当によかったです。何かあった時に対処の選択肢は多い方がいいですからね。

大事なのは、大幅損失後の1週間の過ごし方。再び軌道にのれるように、自らの投資手法を振返り、結果を出したい。

自問自答を繰り返し、PTSで損失大きくても、しっかりさばこうと思った次第です。戒めのために晒しておく。。。

ニチダイ

場中ツイート

20万円運用記のニチダイの売買

振返っておきます。2660円買い→2312円ぶん投げ。

信用残や、首つり線も出てたテクニカル等、ほぼ見ないで、板読みと根拠のない値ごろ感から売買してしまったんですよね・・・

普段ならありえない思考停止状態だったと思いますorz

ニチダイ売った理由 テクニカルについて

ニチダイ売って良かった点

反省後の後処理が早かった。早めに迷いなく売ることによって、その後の傷口拡大にはつながらなかった。3日連続S安に巻き込まれてたら地獄ですしね。

買った後に、自分の納得いくトレードではなかった場合、躊躇なく損切りすることは、今後も徹底したい。

資産推移(3月27日)

21%以上の資産減とか、絶対やっちゃダメなやつ。

仕切り直して、焦らず、今月のリターンが、きちんと最低6%出る状態にもっていきたい。現状今月だけだと-10%やられてしまってる。。。

頑張ります!

【20万円運用日記 3/27】
2月21日:200000
3月26日:271312(+35.65%)
3月27日:227632(+13.81%)

株価下落と空売りの構造について学ぶ本

日経平均やダウや為替、そしてニチダイ。下落の構造を理解することに、非常に役立った本です。オススメ。