【20万運用記】順張りの中でもさらに勝率を上げるチャート&「機会損失は無視!迷うな!売れ!」

機会損失は無視!&迷うな!売れ!

イナゴ投資家に関する記事を投稿して、現在もの凄い勢いで閲覧されてます。

そこで、ケミカル氏&とわにゃん氏がツイートしてた、心に刺さる言葉。

イナゴ投資家に伝えたい言葉の記事

食われるイナゴ投資家になるな!有名投資家がつぶやく「#生き残るイナゴになる為に」が、株式投資の真髄すぎた!

本日ツイートまとめ

買えなくなっても気にするな!

冒頭のお二人の言葉を肝に銘じる必要がある。朝一の感想で葛藤を書かせてもらいました。労力割いて見つけた良い銘柄。上がって買えなくなっていくのはやりきれない。そんな思いの方は、低額資金でやってる方は多くないだろうか?私も、この企画を開始して痛感。。。

でも、正直チャンスなんて多々転がってる。数先円の利益を優先する心を改めてもたないといけない。

朝のマザーズ

マザーズ銘柄保有中なので、終始弱い状態で辛かった。救いは、本日の安値では買っていること。

ただ、米中貿易摩擦激化ぎみなので、明日が怖い。。。

順張り銘柄の中でもさらに勝率を上げる

基本的に陰線が多いというのは、寄天に近い話ですね。右肩下がりの1日に、買い向かうのは、勝率が下がる。そこで、その銘柄のクセも大切にしたい。

ぶっちゃけると、1枚目は「メディアシーク」という銘柄。前日にMACDがDCしてたのでロスカットしました。この銘柄は、空売り外資が居座っています。多少上げると上からかなりの勢いで売りをぶつけられ、最近は陰線多め。

順張りでも、さらに注文をつけて、陽線が多い2つ目の銘柄のようなチャートで勝負したい。

資金流入先のピントが合わない

監視はがっつりしてるけど、買えてないことって多々あると思います。

そういう時は、焦らず変に移動せず待つことが多いです。

本日の資産推移(4月4日)

儲かる! 相場の教科書 移動平均線 究極の読み方・使い方

管理人オススメ本。何回か読むだけで、かなり相場の動きの予測が変わってくると思います。

初心者にも、基礎となる移動平均線の見方の理解&実践に使えます。