「KeyHolder(キーホルダー)」122円での購入理由は?経営陣を確認する重要さ!【20万円運用記】

久々に20万円運用記です。月間6%!年間100%(2倍)!を目標にVALUにて奮闘記を書いています。20万円運用記も、本体運用も、全力でやっております。本日「KeyHolder」が話題になっていたので、私自身なぜ購入したか書いておきます。短期需給察知の参考になればと思っています!

現在の20万円運用記の状況とKeyHolder購入理由

20万円運用記の振返り
・3ヶ月の目標(月間6%):19.1%
・実際の資産増加率:21%
・振返り:乱高下激しいが、直近はサムライのS高や仮想通貨関連の資金流入の事前察知。今回のkeyHolderで資産増加。信用が使えず回転できない資金量でのデイトレをやめて、スイングに変更してから資産増加。

KeyHolder秋元銘柄として増資IR(6月18日追記)

KeyHolderの購入理由は役員人事?

5月28日のVALU投稿一部抜粋。役員にサムライの藤澤さん。Jトラストの藤澤さんと言った方がいいですかね。材料としては、アルタのスタジオオープンに目がいくと思いますが、この方がいる事で、想像できる材料があるなと思っています。サムライは、現在進行形で大相場。Jトラストも数年前に大相場になってますね。

キーホルダーVALU

スポンサーリンク


いつKeyHolderが上昇するかを想像する

キーホルダ0530

5月29日のVALU一部抜粋です。私の購入の主軸は、役員の方への期待感。(本記事では、具体的には書きませんが。)そして、いつ上昇し始めるかを推測しながら5月28日(月)に購入しました。運用記なので、購入後保有銘柄の振返りをきちんとしています。

大事なポイントは、この銘柄が上昇すると想定して、需給要因として何で察知するか?私達のような本尊ではない人間だと、推測するしかないんですよね。そのため、具体的に見える範囲で判断することになる。下記内容の内容も私の本日伝えたきことです。

上昇を確信するために判断とする材料は?
・直近に見える材料からの逆算スケジュール
・板読み、出来高
・チャート

経営陣の何を判断するの?

私は、村上ファンド銘柄を分析することで大きなリターンを生んできました。直近では、東栄リーファ―ラインで600円~800円までとれました。また最近では、周瑜氏が穐田さん銘柄で大きな結果を出していますね。(彼とは有望な経営陣が、どのような展望を抱いているかを意見交換することもあります。株価の上下に関しては、全く話さないですけどね。そのくらい大切なことだと思っています。)

直近でその経営者や役員が、どのような動きをして、どんな材料が、株価に作用してきたかを見極めることが大切だと思っています。特に赤字から黒字に転換するような企業で経営者が新たに着任した場合は要チェックです。また、外部から経営に改革を訴える村上ファンドのような存在も非常に重要視しています。本日、ゆきぽん氏と会話した内容も掲載しておきます。

最後に

直近影響力のある投資家が、続々とツイートしているので株価も乱高下しそうです。アルタスタジオオープン前に、必ず盛り上がってくると想定し、板読み、出来高、チャートから需給察知をしようとしたことがうまくいきました。あとは、利益確定ポイントをきちんと考え、「20万円運用記」を盛り上げて行こうと思います!