投資は自己責任!ツイッター情報へのスタンスと仕手株ハメコミへの考え方!

投資は自己責任!ツイッターの情報取得への考え方

管理人の株クラの情報取得への考え方や仕手株のハメコミへのスタンス。私のサイトですので、あくまで私見になります。

文句を言うのも、煽った方への恨み節を言うのも簡単なこと。でも、誰も投資の世界では助けてくれません。自ら考え抜くしか生き残る方法はないと思っています。逃げずに考え続けないと、百戦錬磨の機関相手に個人投資家は戦っていけません。

仕手株のハメコミについて思う事

解消できない不安と解消できる不安。不安にも2種類あると思っています。ハメコミかどうかは、解消できない不安について一生懸命悩んでいるのと変わらない。それよりも、考える術のある事実を積み上げて判断するしか、個人投資家に道はないと思っています。

どんな銘柄でも、自己責任のもと売買することが大切。銘柄を知るきっかけや考え方を知るきっかけにツイッターを有効利用するにしても、必ず自らのフィルターにかけて判断することが大事と思っています。

仕手株へのアプローチのヒントとなる記事

仕手株は悪じゃない!ハメコミという言葉を使わない自己完結トレードの大切さ!

ウルフ村田氏推奨 仕手株&出来高価格分析攻略本 仕手株を買って、売って、逃げる!