新規IPOで応援氏が重視するポイント!初心者投資家は、見るべきデータを必ず調べよう!

新規IPOの上場タイミングですね。IPOの上場直後は、需給勝負に近く投資というより投機に近いかもしれません。ただ、そういった中でも、実力者が何を重視して、投資をしているか、応援氏が簡単にまとめて下さっていました。

勘や勢いで売買してないですか!?

IPO投資で重要な視点は?

アクリートとエクスモーションが同日上場した日のツイートになります。上場2銘柄の銘柄のデータを自ら確認して比較してみると、応援氏が何を重視してるかわかると思います。単純に注目銘柄を見るのではなく、どんな視点で投資してるかを盗むかが大事かなと。

▼下記サイトは、IPOの企業データ比較にとても役立ちますよ!
96ut.com

Point
・アクリートと2銘柄上場で初値が高くない→資金分散
・株価ロックアップ解除なし→大株主の売り爆弾が降ってくるか、機関の影響がありそうか
・木曜日→?(また聞いときますw)資金流入観点かな
・業種→今後業種、業界自体が、期待できるか
・時価総額→株価の伸び
・前期に経費計上多く、来期営業利益期待→株価の伸び

応援氏関連記事

応援氏「デイトレ&スイング実践テクニック」と「100万円運用資産増加への考え方」

応援氏が実践する株式投資の利益確定ポイント!大衆心理を考え抜け!