上値抵抗線上放れのダマシの危険性!天井圏で高値掴み回避の基準は?

上値ブレイクは、ダマシの可能性も多々ある。界王神氏の言葉から、個人投資家の方々と意見交換ができました。私のサイトの全ての情報を疑ってください。そして、自ら検証して、投資の軸を使っていって頂ければと思います。

上値ブレイクのダマシの危険性を意識する

界王神氏、株リーマン氏、Dr.X氏と、上値を抜けきらずに大きく下げる可能性もあることを会話しました。上値ブレイクは大きな値幅も狙えるけど、勢いがない場合は、ダブルトップや天井圏で掴んでしまい、大きなダメージを負う可能性もあることを頭に入れておきたい。

議論の元となった上値ブレイクを見抜くための記事

上値ブレイクで大きな値幅を狙う!初動を捉える2つの買いポイント!「3000いいね!」OVERの有益ツイート群!

上値ブレイクの失敗と成功の例

▼リミックスポイント(失敗)

▼駅探(成功)

スポンサーリンク


上値ブレイクの見極めのために意識するポイント

上値ブレイクに着目した投資家の投資手法

上昇銘柄の選定方法を知り、選定銘柄の適切なチャートの追いかけ方(サポートラインを意識)を学び、利益を出す方法!

ストップ高銘柄の買いタイミングを狙う!初心者実践可能な勝率高めの方法!

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

本記事では、新高値銘柄の追いかけ方がメインとなります。より理解を深めたい方は、DUKE氏の新高値ブレイク投資術がオススメ!サポートラインの引き方や選定銘柄に関して学べます。