信用取引は借金と同じ!proselector氏のリスクを意識した信用取引の使い方!

信用取引は無理して使わない!リスク管理を徹底して!

プロ氏の桁違いの信用余力に目がいきがち(笑)初心者投資家は、信用取引全力で使っている場合、いかに危険なことをしているか強く意識した方がいいです。

とても大切なことを伝えてくれています。管理人も多くの投資家から、メッセージ頂くのですが、信用取引でハイレバのトレードをしている方の多さに驚きます。早く資産増加させたいのはわかりますが、いつか退場すると思います。

信用取引は借金を勧めているのと同じ 信用取引の使い方は?

プロさんからの大事なメッセージ。信用取引の使い方へのヒントもコメントしていますね。有名アカウントの実力ある投資家達と会話する機会も多いですけど、だいたいみなさん上手く使いわけてます。

スポンサーリンク


負け組はハイレバが好きという考察も!

管理人の感想

「信用取引を使うな!」ではなくて、使いどころだと思います!

ただ、個人的には、資産管理、リスク管理、メンタルコントロールがしっかりできる額での信用取引が大切だと思います。借金と同じとプロさんはおっしゃっていますが、本当にその通りだと思います。

増やすのが先ではなく、守ることを覚えてから信用取引に手を出すべきかなと。計画性のない資産運用は、身を滅ぼします。信用取引を使うなって話ではなく、リスクをイメージしながら、対応していかなければいけないです。