四季報スペシャリストの使い方!銘柄の変化に最速で反応する2つの準備!

四季報銘柄選定以外の実力値を上げるための活用法

ファンダメンタル&四季報のスペシャリストが、どのような目的意識を持って、四季報情報を活用しているかわかります。ふしちょう氏は、いつもしっかり準備をしているからこそ、四季報の先回りをして利益を出し続けているということがわかります。

管理人の感覚でも、10年前よりも明らかに四季報を意識した投資家が多くなったことを感じます。大化け銘柄を察知できるように過去検証を行う。セクターではない切り口のカテゴリ分けを行って、銘柄に何か新しい情報が、付与された時に、すぐに反応できるように準備しておく。日々の努力の積み重ねが、利益を出す第一歩だということを痛感させられる内容です。

過去の大化け銘柄の検証から今後の大化け銘柄先回りに活かそう!

スポンサーリンク


カテゴリーごとに監視リスト作成!準備万端で相場に臨もう!

四季報オススメ記事

多くの投資家が支持する理由がわかる「ふしちょう」氏の投資手法!

はむたお氏流「四季報取扱い説明書!優良銘柄の選定条件と思考法!」

四季報を読みこなす時に本当にオススメな本

この2冊は、管理人も何回も読んでいます。今回の記事内容ともマッチする本気でオススメの2冊です。