運用記 12/18 負けにくい投資、勝率の高い投資!

今日は、VALU投稿内容をツイッターでやってみました。

負けにくい投資!勝率の高い投資!

VALUERさんからすると、たびたび投稿しているサイトを使ったパーフェクトオーダー銘柄の検索。そして、上昇トレンド銘柄にアプローチすることを書いています。

資金管理をした上でそろそろスイング銘柄を買い下がる

FOMC通過&ソフトバンク上場が通過すると、相場も落ち着いてくると思うんですよね。日経サポラインの下限ブレイクする可能性も高いですが、基本的に、日経やダウ指数が、利上げ回数の予測が続く限りは、下降トレンドに転換するとは思っていないです。利下げに転換すると、露骨に為替も円高に向かい始めて、トレンド転換かもって思うんですが、それは、来年後半からかなって。

今は、乱高下に振り回されて上値追いをしないこと!これを大切にしながら、パーフェクトオーダー銘柄中心に狙いたいです。もちろん、ツイッターで人気化した銘柄の需給悪化で、パニック売りが出た瞬間を狙うのもありだと思っています。

日経平均は、サポートライン下限をブレイクする可能性もあるので、「資金管理しっかりして!!」を強調しています。

いつもどおり、資金流入するパーフェクトオーダー銘柄が、地合い急悪化で押し目を作ったところを狙いたいので、下限ブレイクするとしても、今日からアプローチしようと思います。