仮想通貨のテクニカル分析!初心者&実力者共に役立つオススメアカウント!

moneytweet

2019年3月末にBTCのチャートに変化を感じ、2017年以来、トレードを再開させました。私自身は、普段株クラに属していますが、2016年頃から仮想通貨をPoloniexで始めました。2017年からツイッターの面子も大幅に変わり、この2ヶ月間でリストを作り直しました。サロン運営者は、今回の趣旨と異なるので除いてます。(サロン参加者に対して情報発信を厚めにしているでしょうからね。)

株クラの方は、私の情報を見て、仮想通貨を始める方もいらっしゃると思います。できるだけツイッター内だけで取得できる、有益な情報の発信者を紹介してみます。

Point
今日紹介する方の定義:仮想通貨情報の発信者で、ツイッターに、分析チャートと解説をしっかり載せて下さる、オススメアカウント。初心者さんも間違いなく役立ちます。

▼BITMEX

ビットフライヤーも信用倍率に制限がかかり、15倍から4倍になることで出来高、取引量が減ることが予想されます。BITMEXは、100倍までのレバレッジがかけれる、世界的にも有名な取引所。登録もメールアドレスのみなので、登録してみてください。

BitMEX

▼マネツイが使うオススメ取引所

テクニカル初心者で学ぼうとしてる方ならフォロー必須!

テクニカルがよくわからず、短期トレードをしている方はフォロー必須の方々だと思います。紹介する方々のトレンドラインのひき方、エリオット波動の使い方などを参考にしていくと良いと思います。

実践者に学ぼうってね!

多くの方が指数トレーダーでもあるので、株クラの方は、日経平均やドル円の行方が気になる時にも役立つ方々だと思います。全員実力者だと思っています。

TradingView

トレビューのツイッターアカウントは、フォロー必須。様々な方が、ビットコインに限らずチャート分析を情報発信してくれています。そして、それをトレビューのツイッターアカウントが紹介してくれています。

テツさん

最近やりとりして一番嬉しかった方。視野が半端じゃなく広く、トレード力、資金力共にずばぬけている方だと感じています。株クラの場合は、日経やドル円などの発信も多くしてくださるので、全体地合い把握する時にも、かなり勉強になる方です。

タキオンさん

アルトコインにも精通している方。仮想通貨トレードで見るべきポイントが分かってくると思います。noteにて、アルトコインについても情報発信している方です。BTC上昇後は、アルトコインのターン。

スポンサーリンク


マタドールさん

FXトレーダーの方。BTCのチャート解説多め。ボリンジャーバンドを軸にした理論なのかな。

Bullyenaさん

外国の方。エリオット波動を使った分析で、値動きの方向性はかなり参考になる印象。

AURA MASTERさん

頻繁にテクニカルで考えるべきポイントも加えてチャートを掲載してくれます。主要アルトコインも含めて紹介してくださるので、状況が把握しやすいです。

ネム太郎さん

テクニカル分析とてもわかりやすいです。基本となる用語がたくさん出てくるので、わからないワードを調べていくと良いと思います。ネム太郎さんのトレード手法はnoteで購入可能ですが、手法をマスターするために実践をツイッターで公開してくれるので定着しやすいんじゃないでしょうか。

ハルさん

大きく仮想通貨が変動した時は、必ずといって良いほど、ハルさんがチャートの動きを動画に上げてくださいます。かなり参考になりますよ。

BITMEX

ビットフライヤーも信用倍率に制限がかかり、15倍から4倍になることで出来高が減ることが予想されます。BITMEXは、100倍までのレバレッジがかけれる、世界的にも有名な取引所。登録もメールアドレスのみなので、登録してみてください。

BitMEX

▼下記から登録で半年間手数料10%OFFです。