TATERU「再発防止策発表」から2週間で株価2倍!新たな改ざん発覚も需給改善を好感!

TATERU需給改善!2週間で株価2倍!

需給改善

■TATERU <1435>  705円  +100 円 (+16.5%) ストップ高   本日終値  東証1部 上昇率2位
  TATERU<1435>が2日連続ストップ高。先月末に従業員が建設資金の借り入れ希望者の預金通帳を改ざんし、銀行に融資の申請をしていたことが発覚。これを受け、株価は急落していたが、21日の取引終了後に財務省に提出された変更報告書で、レオス・キャピタルがTATERU株の全株式を売却したことが判明した。ひふみ投信などの運用を手掛けるレオスは直近でTATERU株の5.99%の株式を保有していた。大口投資家の株式売却が完了したことから、この日は今後の需給好転を期待する買いが流入した。

引用:株探:【注目】 話題株ピックアップ【夕刊】(1):TATERU、アウトソシン、パーソルHD

新たな改ざん書類発覚

下記報道より、需給改善が好感されているようですね。

投資家の考察や反応

TATERU関連記事

TATERUが投資先のGAtech株を市場外で売却!引き受け先のSBIは大量の株をどうするの?

TATERU株をレオスが底値圏でぶん投げ!事前売却の噂はガセだった?