アンジェスの遺伝子治療薬の承認はいつ?山田社長インタビューのサマリー!黒字化に向けての今後の予定は?

HGF遺伝子治療薬の承認はいつ?

アンジェスは、創薬ベンチャー企業です。

HGF遺伝子治療薬の承認が、夏ごろから期待されています。

承認は、10月中にも申請するのではないかと噂になっていました。(既に11月だけど。。。)

情報開示されていることや、山田社長がインタビューに答えていたりすることから、サマリーをまとめておきます。

スポンサーリンク


株価急騰のたびに承認が期待される銘柄

本日憶測から、少し上昇しております。

アンジェスの今後についてのサマリー

「承認は、10月中旬?」という質問には、準備が終わり次第申請したいと言っている。
現在11月中旬ですね。少しずれこんでいる形でしょうか。

HGD遺伝子治療薬の国内承認について?

・年間で5000人~15000人
・重症度が高い患者数はその中でも、限定的で、赤字が解消されることはない

国内承認のロイヤリティと提携企業

・提携先は田辺三菱製薬
・ロイヤリティは通常(10%~20%)より高い

黒字化するためには米国承認が重要

・患者数は日本の10倍以上
・国内承認が完了次第申請する予定

・国内デ―タを活用して、治験も効率的に進める
・MSワラントで調達にの80億の内、36億は米国での治験費用

黒字化と今後の増資について

・2019年に黒字化を目指す
・収益規模安定のため、新たな投資が必要となるかも

スポンサーリンク


ツイッター上の声

現在の株価

株価:582円
時価総額:462億円
5MA:576円
25MA:598円

直近数カ月は、530円~600円台前半で推移しています。レンジ内での動きですかね。

アンジェス

まとめ

年内に国内承認を目指し、早くて2018年に米国承認を目指すようなスケジュールと見ています。2019年にずれ込む可能性もありますね。

順調に来年承認を受けたとして、2019年の黒字化が見えてくると思います。

あくまで、順調にいってこのスケジュールと考えた方がよさそうです。

もちろん、他パイプラインも進めています。
しかし、進捗を見ても、HGF遺伝子治療薬の、早期承認が肝となりそうですね。

投資は自己責任でお願いします。

以上、アンジェスのサマリーでした。

その他アンジェス関連記事

▼アンジェス関連の過去記事の全まとめ
【4563】アンジェス アンジェスで稼ぐ!過去記事総まとめ!山田社長インタビュー、ウルフさん重要ツイート等

本日の投稿記事

【3932】アカツキ アカツキショック!

アカツキショック!?株価S安の原因はドッカンバトルのガシャ誤表記?それとも・・・会社の公式発表待ち。

【3667】enish 熟練トレーダ―の信用残への見立て

enish大幅下落 欅のキセキで復活は?信用残の需給や秋元銘柄の考察を実力派トレーダ―から学ぼう!

【4563】アンジェス 黒字化までの今後のスケジュール

アンジェスの遺伝子治療薬の承認はいつ?山田社長インタビューのサマリー!黒字化に向けての今後の予定は?

【3267】フィルカンパニーの急騰理由!

空中店舗フィルパークが武器!フィルカンパニーは郵政といちごと資本提携で株価も空中へ!

【5363】TYKの好決算と配当増について

TYK(東京窯業)が好調な第2四半期決算!前日の配当50%増IRは、狙い目?好決算の予兆だった?

ブログランキングやツイッターRTへの協力のお願い!

ツイッターでリツイートして下さるとうれしいです。

そして、ブログランキングに参加しています!バナーへのクリックお願いします!
応援してくれるとリアルタイムのツイート情報更新頑張れます(笑)

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村


コメントを残す