倉元-30%原因不明のストップ安!疑心暗鬼になる投資家多数!アップルの報道?利食い?

決算日は、11月14日。材料は現在見当たらない状況

スポンサーリンク


原因不明で投資家も様々な可能性を想定!アップルiphone減産ニュースの余波か?

ストップ安理由は、やはりアップルの増産停止

参考 倉元製作所-ストップ安 米アップルがiPhone「XR」の増産中止要請トレーダーズ・ウェブ

倉元製作所<5216.T>がストップ安。6日付の日経新聞朝刊で、米アップルが10月に発売した新型iPhoneの量産モデル「XR」をめぐり、製造を委託している台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業と和碩聯合科技(ペガトロン)に、増産を中止するよう要請したことが分かったと報じられた。
 同社の株価は「iPhone XS」「Apple Watch Series 4」などの国内発売日の前日である9月20日に急騰するなど、iPhoneの新作に関連し市場での期待が高まってたものの、今回の報道を受けて業績拡大期待の剥落から売りが多く出ている。なお、同社は有機ELを主力としており、今回の報道との直接的な関係はなく、連想で売られている。

アップルの「iphoneXR」増産停止についての記事

アップル「iphoneXR」増産停止!日本の関連銘柄で影響を受けるのは?