株は得意なセクターを徹底して作れ!初心者が取るべき方法を実力者から学ぼう!

1つのセクターを極めてる方って、ほんと尊いんですよね~。業界で働いてる人より詳しかったり。ストロングポイントを作れる方は、上達が早い!例えば、数年前のゲームセクター、定期的に盛り上がるバイオセクター等、特化してる方は、そのセクターのみで億トレになったりしています。算術士氏、はむたお氏、KAZU氏等が、得意なセクターをまず作っていくことをオススメしています。いずれも、投資スタイルが確立されている尊敬するトレーダ―の方々です。

得意なセクターを作ろう!

「初心者は、まず1銘柄買ってみて本気で深堀りすると上達が早い!」と私は言っていますが、そのセクター版だと思っています。もちろん1銘柄よりも負荷は高いし、意識すべきポイントも多くなります。でも、手当たり次第より最終的によっぽど効率的だと思います。実力者たちが、どのような発言をしているかまとめました。

算術士氏

はむたお氏

KAZU氏

得意になりたい分野の先人を見つける

得意なセクターを作る時、そのセクターをひた走る方が、必ずいます。そういった方の考察ツイートの内容を記憶し、銘柄ごとに内容を残してみたり。ゲーセクなら、下記のツイートの3名は有名ですよね。工作機械系なら?EVなら?仮想通貨関連なら?ベンチマークにする方をフォローしておくことも1つの手ですよ。たくさんの気づきが得られますから。

得意セクターを作ることのメリットは?

仮想通貨口座の開設

ビットフライヤー(管理人国内中長期口座)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
BitMEX(管理人国外短期口座)