アルヒ「フラット35」悪用の不動産投資不正疑惑でストップ安!どっちつかずなIRをリリース!

moneytweet

アルヒのIR酔っ払ってんのかな?意識はなかったけど、やってしまったようだ理論は、やめて頂きたい。意図せずだけどやっちゃったようだから、調査するね!って話だと思うので、黒なんでしょうけど。。。

フラット35を悪用した不動産投資が朝日新聞で報道されて問題となっている

国も動き始めましたね。不動産投資目的で不正をしたかどうか、各社の動向、IRが待たれます。その中でも、「アルヒが、謎のIR!」みんな「やってんのかやってないのかどっちやねん」みたいな反応になってましたw

フラット35、投資に不正利用か 国交相が支援機構に解明指示
5/7(火) 12:38配信 共同通信
 石井啓一国土交通相は7日の記者会見で、住宅金融支援機構が提供する長期固定金利型住宅ローン「フラット35」に関し、不動産投資目的に不正に使われた疑いがあるとして、機構に実態解明を指示したことを明らかにした。「本来の目的を逸脱した利用は遺憾。再発防止に向けて機構を指導する」と述べた。

フラット35は、自ら居住する目的で住宅を購入する人に対し、機構と提携した民間金融機関が資金を貸し出す仕組み。

機構は昨年秋に不正を把握し、借り手の居住実態や投資目的の有無などの調査を進めている。投資目的と確認できれば、一括返還を求めるなどの対応に乗り出すという。

スポンサーリンク


アルヒのIRを受けての反応!実際に不正したの?

「意図せず実行した可能性」←わりと衝撃的な一文。今が株の買い場!って意見もありました。