アカツキショック!?株価S安の原因はドッカンバトルのガシャ誤表記?それとも・・・会社の公式発表待ち。

アカツキのS安の原因は?

ゲームセクターのエースアカツキがS安になっています。

ひきずられて、他のゲーム関連銘柄も大幅安。

ガチャの不正疑惑が、出ています。現段階では、誤表記という説明です。

追記:11月15日15時15分のドラゴンボールZドッカンバトル公式からの発表によると、確率操作といった不正はしていないとしている。(記事中盤に掲載しておきました。)

ザラ場中の報道

アカツキ<3932.T>が後場、前日比1500円ストップ安の6570円でウリ気配となっている。同社の手掛けるスマートフォン(スマホ)向けゲーム「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」をめぐり、不正な設定があったのではないかという疑惑。提供:モーニングスター社 (2017-11-15 14:34)

スポンサーリンク


誤表記なのか?確率操作なのか?

現状だと、表記だけの問題で、確率操作という話ではないようです。

誤表記だとしても、返金対応等とる必要があるでしょうけど。

しかし、もし操作していると大問題に発展する恐れがあるため、会社の発表がない現段階では、アカツキ株に売りが殺到している形のようです。

他ツイートで、ユーザー毎に、表記が異なるキャプチャをはっている方もいましたが、現段階では、誤表記ということで、下記ツイートを掲載です。

ドラゴンボールZドッカンバトル オフィシャルからの発表(追記有り)

▼11月15日15:15追記です。

スポンサーリンク


市場に対する影響

東証一部企業ですが、ゲームセクターとして横串で見た時に、その他のゲーム関連銘柄にも波及しています。そして、新興市場銘柄が多く、ゲームセクターの信用買い残整理によって、新興市場全般の下落につながっているように見えます。

現在の株価

値ごろ感で、買いにはしると大けがしそうです。

株価:6570円(S安)
時価総額:1036億円
5MA:8508円
25MA:8858円

前日からの流れを詳細に記載した記事を掲載

▼合わせて確認してみて下さい。
ガシャ全停止中。排出率不具合? 表記不具合? ※ガシャ再開追記

まとめ

会社の正式な発表を待つべきだと思います。

発表によっては、さらにアカツキが、下落します。

そして、アカツキが開発、運営しているゲームアプリはまとめて確認しておいた方がいいでしょう。

また、信用買い残の整理をするために、他新興銘柄に波及する恐れがあります。

アカツキだけの問題ではないので、慎重に見極めたいところです。

本日の投稿記事

【3932】アカツキ アカツキショック!

アカツキショック!?株価S安の原因はドッカンバトルのガシャ誤表記?それとも・・・会社の公式発表待ち。

【3667】enish 熟練トレーダ―の信用残への見立て

enish大幅下落 欅のキセキで復活は?信用残の需給や秋元銘柄の考察を実力派トレーダ―から学ぼう!

【4563】アンジェス 黒字化までの今後のスケジュール

アンジェスの遺伝子治療薬の承認はいつ?山田社長インタビューのサマリー!黒字化に向けての今後の予定は?

【3267】フィルカンパニーの急騰理由!

空中店舗フィルパークが武器!フィルカンパニーは郵政といちごと資本提携で株価も空中へ!

【5363】TYKの好決算と配当増について

TYK(東京窯業)が好調な第2四半期決算!前日の配当50%増IRは、狙い目?好決算の予兆だった?

ブログランキングやツイッターRTへの協力のお願い!

ツイッターでリツイートして下さるとうれしいです。

そして、ブログランキングに参加しています!バナーへのクリックお願いします!
応援してくれるとリアルタイムのツイート情報更新頑張れます(笑)

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村


コメントを残す