enish大幅下落 欅のキセキで復活は?信用残の需給や秋元銘柄の考察を実力派トレーダ―から学ぼう!

enishって?

ゲーム会社です。「欅のキセキ」という欅坂46を起用したパズルゲームアプリを社運をかけて、10月中旬にリリースした会社。

▼リリーススタート時
・2日で100万ダウンロード突破
・ゲームの売上を左右するセールスランキングで、15位

順調に見えました。株価も実際、2000円台→3000円まで急騰しています。

しかし、その後は、ランキングを落とし、

▼現在
・月平均順位で、60位~90位にいます。
・月商でいうと、2億円~3億円(推定)

年間の月商を計算し、予測できる純利を出してもいいですが、正直上位定着じゃないので、年間だと更なる下落の可能性の方が高いと思うのですよね。

ただ、今日は、そういう話ではないです。

「応援さんともりあんさんという、実力派トレーダ―が、enishを題材に、機関投資家の動きと、信用残を含めた需給の考え方や秋元銘柄への考察」

上記が、かなり勉強になるやりとりだったので、記事にしようと思った次第であります。

現在の欅のキセキの順位

アンドロイド売上順位

enish a

ios売上順位

機関投資家の動きと信用残から、どう値動きを予測しているか?

信用残を見てのもりあんさんの見立て

スーパー株さんが、enishの信用残について触れています。

下落しているにも関わらず、増加している信用買い残を見ての、もりあんさんの意見。

私も同意見です。

機関空売りと信用残について

サマリー
・空売りを、大衆心理を読みながら機関が上手く行っている
・大きな突っ込みがあれば、リバウンドもあるだろうが、トレンド転換ではない
・モルガンの空売りも強いが、上値でつかまっている方が多く、上値がかなり重い

enish機関の動き1

秋元銘柄について

サマリー
・秋元銘柄の効力が切れている可能性(ブランジスタ、イグニス、エムアップ等の流れから)
・エムアップから、欅坂のアプリ予定があり、オンリーワンの立ち位置が揺らいでいる
・秋元だから大丈夫の考え方は危険

enish秋元銘柄について

まとめ

今回の二人のやりとりは、決してポジショントークではなく、機関投資家の戦略と、秋元銘柄のリアルなところを、冷静に会話している印象を受けます。

特に、初心者の方には、参考になるやりとりだと思います。

機関投資家って怖いですよね。徹底的に空売りしてきますからね。

enishの売買については、自己判断でお願いします。

この二人のやりとりが、自ら売買ポイントを思考する時の判断材料になればと思います。

応援さんともりあんさんのツイートはとても勉強になるので、もしツイッターをしている方は、フォローしておくといいですよ!

本日は以上になります!

コメントを残す