「靴通販サイト」ロコンド株価反転開始!ZOZOSUITや株価への社長のコメント掲載。スポーツ庁の方針への素早い対応でPTSも上昇!(11月29日)

ロコンドは上昇トレンドにのれるか?

最近かなり動意づいてきたロコンド。11月に入って、やっと反撃開始です!!

10月の月次情報の発表で、ストップ高。窓を開けて上にとびましたが、きちんと窓埋めも終わり、いよいよ上昇トレンドにのったと思われます。本日は、プレスリリースの影響なのかわかりませんが、PTSに動きも出ているので記事としてまとめます。

ロコンドに投資してる方は、社長のVALUは、うっかり大事な情報ツイートしてるので是非チェックして下さい!(笑)VC爆弾も多く、倉庫移転からの営利伸び悩みもあり、株価下落していました。

▼よっぽど下落する株価に社長も腹にすえかねたようですね。
[br num=”1″]

VALUロコンド

スポンサーリンク



スポーツ庁の推進するFUN+WALKPROJECTへの対応

▼今回は、国の方針に対応するために、プレスリリースがありました。

スポーツ庁が推薦する「FUN+WALK PROJECT」に対応できる「スニーカー通勤専門店」OPEN!

ビジネスパーソンのスポーツ参画人口拡大を通じて国民の健康増進を図る官民連携プロジェクト「FUN+WALK PROJECT」。

春から開始ということですが、早めに特設ページを作り、SEO対策をしているとこもいいです。ぜひ、官民連携で、売上アドオンを狙ってほしいし、こういった企画に素早い対応は、GOODですね。

ロコンドスニーカー特設 FAN

FUN+WALKPROJECTの感想

▼これは私マネツイですw

▼ロコンドに有益なツイート多々のかぶとーきょーさん

スポンサーリンク



ZOZOSUITへの見解

直近のニュースだと、ZOZOから発表された、ZOZOSUITは衝撃的なブレイクスルーだったと思います。株の専門家ではなく、企画のプロである方も、こういう発想力のすごさをツイートなされてました。

そして、ロコンドは、ZOZOに食われるのではないかという心配の声や、返品率が高いビジネスだけに、この技術を適用したら、返品率が一気に下がり、営業利益率が、飛躍的に伸びるのではないか等、いろいろ意見が出ました。返品率に関しては、女性カスタマーの満足度を考えると、単純にサイズが合えばって話ではなさそう。

返品率とZOZOSUITに対するツイート

ロコンド田中社長のツイートはこちら

上記のツイートに対するばりすたさんのコメント

私もばりすたさんに同意です。ぜひ、テクノロジーの良いところと、人間らしさをうまくMIXさせたサービスで、返品率を下げる努力はして頂きたいなと思います。

かぶとーきょーさんからの意見

直近のチャートは?

株価:2119円
時価総額:115億円
5MA:2112円
25MA:2109円

直近ストップ高までの急動意はあったものの、移動平均線近辺ではあるし、特に過熱感のない、上昇トレンドチャートだと思います。しかし、直近の価格帯は、出来高的にも重たいところにいるので、少しかけて抜けたら、そこからの上昇は早くなると予想します。

ロコンド

11月29日のPTS

株数は少ないんですが、プレスリリース効果か、あげていますね。

ロコンドPTS:2191円 +72円

ロコンドPTS

まとめ

社長のVALUは、重要情報がツイートされる可能性もあり、絶対にチェック

スポーツ庁の推進するFUN+WALKPROJECTに対応するスニーカー販売特設ページのプレスリリースがあった。

返品率が課題ではあると思うが、ZOZOSUITのサイズ対応を受けて、必ずしもお客さんは、返品をサイズ違いでしてるわけでない。

チャートは、上昇トレンドにのっていて、本日のPTSも大きく上げている。

投資は自己責任!現場からは以上になります!

本日の記事

値幅の変動、ニュース、思惑等をまとめています。

ウルフさんの押し目狙いの銘柄記事

ウルフ村田氏「底練りさせている銘柄は買っておいてね」ツイートの銘柄は何?(11月29日)

北朝鮮情勢と市況に関する記事

北朝鮮のICBM弾道ミサイル発射の株価影響と防衛関連銘柄は?税制改革の実現期待で上げたダウに日経平均はついていくのか?

第2のペッパーを探す!外食関連銘柄比較記事

力の源や串カツ田中は、第二のペッパー?株価絶好調な飲食関連を比較して、上昇企業を探そう!(11月29日)

ブログランキングやツイッターRTへの協力のお願い!

ツイッターでリツイートして下さるとうれしいです。

そして、ブログランキングに参加しています!バナーへのクリックお願いします!
応援してくれるとリアルタイムのツイート情報更新頑張れます(笑)

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村


コメントを残す