仮想通貨「タイトスコイン」が12月末~2019年1月中上場予定! 仮想通貨が旅行を便利に楽しくしてくれる!?

タイトスコインという銘柄の仮想通貨が12月末~2019年1月中に海外取引所に上場予定です。そこでタイトスコインについてまとめてみました!旅行を便利に楽しくしてくれる仮想通貨ということで、詳しくご紹介していきます。

【1】仮想通貨 タイトスコインって何だろう?

taitoss

タイトスコインとは、タイトスという会社が開発しているプラットフォーム「タイトスプラットフォーム」で使うことができる仮想通貨です。旅行を安全で便利に楽しめるようにすることを目的に作られたコインで、タイトスプラットフォームにもまた、旅行を安全で便利に楽しめるようにする仕組みがあります。タイトスコインが上場すれば、タイトスが提供するサイトとアプリで利用可能です。

タイトス公式サイト(英語・韓国語)

https://www.taitoss.org/

タイトス公式動画(日本語字幕の動画もあり)

https://www.youtube.com/channel/UCJqbOVsTXNP9ZXo130ACvHw

ホワイトペーパー(英語・韓国語)

https://www.taitoss.org/whitepaper

TAITOSS1

【2】タイトスコインの上場予定について

タイトスコイン2

タイトスコインは12月末~2019年1月中に海外取引所(アブダビ、モーリシャス)に上場予定となっています。

上場予定のアブダビとモーリシャスはどんなところ?

・アブダビとは、アラブ首長国連邦(UAE)というドバイ、シャールジャなど7つの首長国で構成された国の1つです。タイトスはドバイ銀行に口座を設立しています。

・モーリシャスとは、アフリカの国家でマダガスカルの横にある共和国です。タイトスはABC銀行に口座を設立しています。規制が少ない事や俊敏な動きができる為、ブロックチェーンなどの技術を育むのにはこのような小国が適していると言われているそうです。

【3】人工知能を活用した、旅行を便利にするタイトスプラットフォームの仕組み

「タイトスプラットフォーム」とは、タイトスが開発しているプラットフォームの事です。

タイトスプラットフォームでは航空券やホテル、施設などの予約・決済がこのプラットフォームだけで出来るように開発されています。位置情報を提供すれば行きたいところを早く簡単に調べる事も可能です。ここでは、仲介業者を通さずにタイトスプラットフォーム1つで直接予約・決済が出来るため、仲介手数料が必要ありません。時間とお金の節約になるので良いですね。

また、タイトスプラットフォームに組み込まれる「タイヨー」というAI技術を使った人工知能秘書が、決済や提供した位置情報などの行動パターンを記録して分析します。タイヨーは分析した情報を使って、ユーザーの好み・予算をふまえ、オススメの旅行プランを立ててくれます。

さらにフェイスブック、ツイッター、インスタグラムのようなSNSの情報からも情報を分析してくれます。 そのため、旅行会社を使わなくても自分に合った旅行プランを立てられるのです。タイトスは、今すでにある他の旅行サービスよりもっと、人々に身近で便利なものになるかもしれませんね。

旅行

現在タイヨーを使ったアプリも開発中で、上記のことを簡単な操作で行えます。アプリでホテルの予約ができたり、旅行中換金せず決済できるというのはとても便利ですよね。アプリは少なくとも30個以上の言語をサポートできるように開発されています。色んな国の人が自分の使用言語で海外旅行に行けるようになります。

また、アプリは必要ないボタンを削除して最大限分かりやすく作られているとのこと。多くのSNSとの連動も考えられています。これからの活躍が期待できそうですね。

【4】タイトスコインで決済が可能な提携企業について

①Cointraffic ②NPNorta Partners ③Citowise ④Moontec ⑤VERIFF ⑥ZEUZ ⑦BALLPRK ⑧KHER ⑨MS ENTERTAINMENT ⑩BAOLIN ⑪GOLD MINING ⑫HIENERGY KOREA ⑬PARKSIDE HOTELS & RESORTS ⑭REVIVE HOTELS & RESORTS ⑮FACETIME

この中の「FACETIME」という会社が運営する「パークサイドホテル」は全世界50もの地域にあり、タイトスコインで決済が可能になります。アプリでも決済が可能なので海外旅行が便利になりますね。

FACETIME

パークサイドホテル公式サイト(英語)
http://www.parksidehotelgroup.com/

【5】タイトスコインのまとめ

Point
・12月末~2019年1月中にアブダビとモーリシャスの海外取引所に上場予定
・タイトスプラットフォームで利用できる、旅行を安全に便利にしてくれる仮想通貨
・すでにタイトスコインで決済可能な提携企業がある
・航空券、宿泊先、レストランなどの予約や決済がアプリで簡単にできるようになる

投資以外にも仮想通貨の良さを見つけて便利に利用していきたいですね。旅行する際、予約から決済までタイトスプラットフォーム1つで可能なので、旅行に大変役立つでしょう。仮想通貨に興味がある方はもちろん、旅行が好きな人にとっても嬉しい情報なのではないでしょうか。タイトスが気になるという方は今後の動きも要チェックです!

タイトス公式サイト: https://www.taitoss.org/