ダウー600ドル。昨日書いた日経20000円われが、現実味を帯びてきてる気がします。円高圧力、そして日経がこのような状況の時に、株式市場に固執する必要はないです。針の穴を通すような難しい精度の市場で、勝負する必要性は、私の中ではないと思っています。
2週間で、日経平均1000円以上下げる相場と、30万円台から、2.5倍の大幅上昇をする相場があるのであれば、私は後者をとります。3月末から言い続けてきた、仮想通貨が、かなりの利益になってきています。きれいなチャートで、昨日の夜もずっと上昇し続けました。
全体地合いの状況を軽視してる投資家ってめちゃくちゃいると思うんだけど、-500ドルレベルの暴落に巻き込まれないだけでも、全然年間パフォーマンスはよくなるんだけどな。
全体地合い>個別
資金力ある人なら体力持つだろうけど、無理すんなっていつも思う。煽り便乗と大暴落回避どっちが大事?
— マネツイ (@Money_tweet777) 2019年5月13日
▼方向性が明確に出ているビットコイン、為替
特にビットコインは、30万円台から明確に大きな出来高をもってブレイクしたのが、4月初旬。その時から、ずっと仮想通貨に集中しています。
2017年のビットコインでいうと、ビットコインのこの大幅上昇が落ち着いてくると、別のコインが次は、大きく上げる
億万長者がでたのは、このタイミングです。ということで、今はビットコインの大幅上昇→アルトコインの大幅上昇。こういう流れになってくはず。
まだまだ、チャンスもあり、明らかな変化が生まれてるタイミングで乗れないのは、非常にもったないです。