ダブルインバースの憂鬱!過去最高の買い残再び!減価&下落ダブルの危険性!

ダブルインバースの買い残は、どんな状況?

今年の2月にも、過去最高の残高が騒がれました。本記事の最後にリンクを掲載しています。

そして、その時も、かなり塩漬けの声が聞かれました。前回は、個人投資家が、苦しいという声を上げるようになってから、1週間ほど上昇して、我慢できなくなった方のぶんなげが発生してからの日経平均下落だった記憶があります。日経が上昇し続ける中、過去最高を更新しているという状況なので、みなさん相当我慢強く積み上げてるのがわかります。

今回は、前回過去最高と言われた残高の2倍以上の買い残になっています。大幅上昇してぶんなげが発生してからの下落か、個人投資家の希望通りそろそろ下落に転じるのか、注目していきたいです。個人的には、大きな資金がこういうの逃さない気もしますが、どうなるか。

減価するダブルインバースという商品は、長期で絶対に持ってはいけない

ツイッターの反応は?

やはり異常なダブルインバースの買い残には、市場参加者の注目の的。個人的には、あくまで短期下落を想定したり、一時的なヘッジに使う商品だと思っています。長期保有することでの減価、そして上昇トレンドによる下落のダブルパンチは、かなり痛手となりますね。

ダブルインバース前回残高過去最高時の記事

ダブルインバース史上最高残高記録!信用買い残もやばい?塩漬け個人投資家の運命は?

ダブルインバースについての解説

日経ダブルインバース!相場下落時に稼ぐ&リスク管理!初心者でもわかるETF解説!