アンジェス待望の承認申請メドが立つ!PTS株価爆上がり中!HGF遺伝子治療薬の承認は年明けか?

アンジェスのHGF遺伝子治療薬の承認申請メドについて

株価(11月24日15:00):546円 -5円

PTS株価(11月24日16:00):639円 +88円

やっときましたね!ホルダーの方は首を長くして待っていたかもしれません。

ただ、国内承認では赤字解消にはなりません。

国外承認を経て、アメリカの販売が始まる時が勝負と思っています。

それでも、進展が見られたことはよかったですね。

今秋のスケジュールが、今冬にずれ込みましたが、期待していたIRなので、PTSで株価は暴騰中。

HGF遺伝子治療薬の承認は年明けか?

▼無事、6症例をもってして、承認申請に持ち込むことができてよかったです。

DNAワクチンについても、進捗の報告があるので、合わせてチェックです。

HGF遺伝治療薬についての可能性

国内初の治療薬になる可能性を秘めているわけです。

直近のテクニカル

先日のスパイク現象ばりの、垂直落下で、多くの方が逆指値にひっかかったと思います。

値動きを軽くして、上を目指したかったのかもしれません。

▼一瞬でストップ安近くまでの暴落があった水曜日

憶測にすぎませんが、ウルフさんが、下に振ったと示唆していますが、信用買いを軽くしたかったのかもしれないですね。

アンジェス黒字化や田辺三菱製薬との契約について

▼社長インタビューをもとに、今後のアンジェスについてまとめています。

合わせて読むことを推奨します。

アンジェスの遺伝子治療薬の承認はいつ?山田社長インタビューのサマリー!黒字化に向けての今後の予定は?

まとめ

HGF遺伝子治療薬の申請承認メドがたって、ほんとによかったですね。今冬承認を受ければ、そのデータをもとに、アメリカでも承認申請を行うことを社長が言っております。アメリカの市場規模は、日本の10倍以上であり、今後の黒字化に向けて動きだしたということでしょう。あくまで、国内承認では黒字化にはならず、アメリカの販売を目標にしています。

2019年まで、紆余曲折あるでしょうが、メドが立ったことで一相場あるかもしれないことを想定したい。

投資は自己責任です!では、現場からは以上になります!

コメントを残す