勝率を上げるパーフェクトオーダー銘柄!順張り投資法!株式トレード初心者にも優しい手法?

順張り投資&パーフェクトオーダー銘柄

上昇トレンドチャートの銘柄に素直に入ることが多いです。基本的に、投資家の購入額の平均値を表すのが、移動平均線の考え方。下落トレンドに素直に空売りから入るのも順張りですが、少数派なので、一旦説明は避けます。

右肩上がりの銘柄って、投資家の多くが含み益の状態。心理的にも、業績がよかったり、出来高が増えて需給がよくなってたり、欲しくなる銘柄が多いんですよね。上昇してる時点で、利益を確定させるチャンスが多いと考えて、順張り投資を実践してます。その中でも、特にパーフェクトオーダー銘柄を選び売買します。

初心者の方も、移動平均線を見ながら対処のしやすい投資手法であると思います。

▼Q氏が、順張りと逆張りについて解説して下さっているので、掲載させて頂きます。

順張り投資に関するツイートまとめ

あくまで、順張りは、投資手法の1つですが、ツイートをまとめておきます。パーフェクトオーダー銘柄は、短期線>中期線>長期戦の順番で並ぶ、きれいな右肩上がりチャートです。

パーフェクトオーダーの長所と短所!もう一段深く踏み込むためのアドバイス

順張り投資の利益確定ポイントに関する記事

順張り投資法で売り時を逃さないためのMACDとダイバージェンス!短期だけでなく中長期のチャート確認も大切!

儲かる! 相場の教科書 移動平均線 究極の読み方・使い方

管理人の場合は、勝率が一気に上がる手法が、上昇トレンドの順張り。

初心者にも、基礎となる移動平均線の見方の理解&実践に使えるオススメ本です。最近何度も読み直しています。