機関や仕手筋の手口!「仕込み~売り抜けまでの株価サイクル」を深く理解する一撃「2000いいね!」OVERの有益ツイート!

「出来高・価格分析の完全ガイド: 100年以上不変の「市場の内側」をトレードに生かす」という本の市場サイクルに関する、Dr.X氏の視点で学んだこと。

銘柄の市場サイクル&大口の手口を深く理解する

Dr.X(エックス)氏の手書きノートをのふぞうさんがデジタル化

のふぞうさんが、パワポに手書きノートを変換して下さっています。

株の値動きの時間軸と株価のフェーズ

きれいな字ですが、画像撮影時の影の影響で読みにくいかもしれないです(笑)ただ、全く読みとれない部分はないので、読む価値は十分にあります。株の需給の一生を考察して下さっているので、こちらの株価のサイクルを構造化した図は是非頭に入れたいものです。

銘柄の市場サイクル&時間軸1~2:仕込み

完全な市場サイクル1

時間軸3~5:仕込み完了~価格の段階的つり上げ

完全な市場サイクル2

時間軸6~7:価格の一気のつり上げとセリクラ

完全な市場サイクル3

時間軸8~9:売り抜けの構造

完全な市場サイクル4

セリクラとバイクラが一般書籍に書かれている場所と逆

完全な市場サイクル5

出来高・価格分析の完全ガイド

Dr.X氏が読んでまとめた、解説がある本です。この本は、管理人も何回も読んでぼろぼろになってしまって2冊目を買いました。出来高について深く学びたければ、間違いなくこの本です!

Dr.X氏のその他のオススメ記事

こちらの記事も相当反響がありました。順張り投資の利益確定ポイントへのヒントになる記事。

順張り投資法で売り時を逃さないためのMACDとダイバージェンス!短期だけでなく中長期のチャート確認も大切!

株価サイクルを理解するオススメ記事

好決算銘柄の水準訂正に乗り遅れるな!好決算~次決算まで3か月のサイクル分析がすごい!