ストップ高銘柄の買いタイミングを狙う!初心者実践可能な勝率高めの方法!

とけい氏のストップ高銘柄の押し目を待って、次の上昇タイミングに備える手法です。

ストップ高銘柄の押し目狙い!初心者脱却への入り口

本当に素晴らしいと感じました。新高値やストップ高をつける銘柄の強さを上手く利用した、初心者でもきちんと実践できる再現性のあるテクニックだと思います。とけい氏には、記事にすることを快く許可して頂きました。本当にありがとうございました。

ストップ高銘柄の値動きで意識すべきポイント

実践例1:AMI 好業績銘柄

実践例2:DMP 好業績になりそうな銘柄

スポンサーリンク


実践例3:ALBERT 社長交代思惑銘柄

※補足:ちなみに現在(2018/5/6)は、黒字転換も発表され、一気に上値をとってきている銘柄です。

ストップ高銘柄の押し目狙い!とけい氏まとめ

相場で最優先すべきこと

全体地合いは、管理人も最優先にしています。仕手性の高い資金流入が大きく進む銘柄以外は、ほぼ全体地合いに引っ張られると考えられるので、とけい氏の下記ツイートは、とても共感します。

合わせて読みたいオススメの記事

新高値銘柄のチャートの追いかけ方。上値ブレイクした時の対応について、本記事ではSurplus氏が解説して下さっています。こちらも、良記事です!

上昇銘柄の選定方法を知り、選定銘柄の適切なチャートの追いかけ方(サポートラインを意識)を学び、利益を出す方法!

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

本記事では、新高値銘柄の追いかけ方がメインとなります。より理解を深めたい方は、DUKE氏の新高値ブレイク投資術がオススメ!サポートラインの引き方や選定銘柄に関して学べます。