株式相場で最も安全に儲ける方法!テキトー氏流の負けないトレード実践!

短期&お中期で一番安全に儲ける方法って何?

いきなり初心者投資家でも、信用取引全開で相場に臨み、撃沈する方を見ます。荒れた投資スタイルの方、兼業の方は、冷静になるチャンスかも。

テキトー氏のおっしゃるように、現物ロングでファンダの良い&信用取引のある銘柄なら、ほぼ負けないという話は、とても大事なことだと思います。信用取引使って、資産の乱高下を平気で20%前後以上発生させてる方もいますよね。

スポンサーリンク


実際に選択した銘柄

ポイントは、ツイッター上で人気のある銘柄ではなく、大型で貸借銘柄であること。テキトー氏の場合は、大口投資家でもあり、ロットを入れることに悩まなくてすむと言った観点もあると思いますが、基本的にファンダが良い銘柄なら、どこかで自分の買値を上回るよって話です。

宝HD、デンソー、信越化学、神戸物産

いずれも時価総額の大きい日経225銘柄。

▼8月1日

▼5月7日

▼9月4日

▼9月14日

長期投資の場合は?

負けない投資を実践して、着実に資産を積み上げるヒントが多々あるテキトー氏のツイートまとめでした。

テキトー氏のこれだけは覚えておきたい負けない投資実践3選

こちらの記事もセットで読むと、より負けない考え方が学べます。売買ポイントや利益確定について。

負けない投資!初心者も実践可能なシンプルで簡単な3つのテクニカル!

投資資金を減らすと、その後どれだけ大変かがわかる記事

株で資産を失った時、損失を取り戻すために必要な利益がきつすぎる!資産を守る大切さ!