韓国最大の仮想通貨取引所 「ビッサム」に登録してみました。

「こちらは広告記事になります」

仮想通貨に興味を持っている人にとって、韓国は「仮想通貨市場が大きい」というイメージがあると思うんですけど、そんな韓国の取引所がどういうものなのか気になって登録してみました。

韓国で一番大きな仮想通貨取引所「ビッサム」の登録について

そう、ビッサムに!

bithumb logo

公式サイト:https://ja.bithumb.com/

韓国以外にも、日本、中国、アメリカなどなど海外ユーザーが多いそうですね。日本にも会員がいることは聞いたことがあったので、ちょっと興味が湧いてビッサムに登録してみました。なんてったって韓国で一番大きい取引所ですからね。

実際にビッサムに登録して、使ってみた感想などを簡単に紹介したいと思います。

一番に思ったのは、言葉の心配なく、日本語で使える!ということ。

ビッサムの公式ホームページを見ると、韓国語、英語、日本語、 中国語、スペイン語、ヒンディー語の6つの言語が選べるようになってます。

language

私はビッサムのアプリも使ってみたんですが、下の画像みたいに、

Language (1)

日本語が選べます!アプリの日本語バージョンはこんな感じ

app main (2)

app main (1)

思ったより自然な日本語になってるので大丈夫ですよ!

ちなみに、何かわからないことがあったとき、年中無休、24時間いつでもカスタマーセンターに日本語で問い合わせもできるそうです。一旦FAQのページとか、1:1の相談窓口を使ってみて、わからなかったら利用してみるといいかもしれませんね。

こちらも参考に↓

利用案内:https://ja.bithumb.com/u1/US129
FAQ:https://cafe.bithumb.com/view/board-contents/206468

site screenshot (1)

ビッサム 登録時のお得なイベントについて

そして、ちょうど私がビッサムに登録した時、イベントもいくつかやってましたよ~

ビッサムイベントその1

ページはこちら → https://ja.bithumb.com/event/foreign_event_201812

ビッサムevent (1)

ビッサムevent (2)

ビッサムevent (3)

どんなイベントかっていうと、新しく加入した海外の会員が、来年1月21日までに取引金額の累計が2000万ウォンを超えたら、2万ビッサムキャッシュが支給されるっていうイベントです。

円に換算すると、2000万ウォンは大体200万円。1ビッサムキャッシュ=1ウォンなので、2万ビッサムキャッシュは約2000円です。

ビッサムイベントその2

10万QTUM(クアンタム)エアドロップイベント!

ページはこちら → https://cafe.bithumb.com/view/board-contents/1639831 (英語)

site screenshot (2)

左から2番目の四角い部分ですね!

クアンタムを取引したり、入金したりすれば合計10万QTUMもらえるイベントだそうです。12月26日24時までらしいので気になる方はお早めに~!

ビッサム イベントに関する注意点

このイベントは2種類あるんですが、

1つ目は、クアンタムの取引額が1000万ウォン(約100万円)以上になれば、取引の貢献度合いによってクアンタムが支給されるというものです。ただし、3日間継続しての取引額ではなくて、一日のクアンタム取引合計額なので注意!

(毎日0時~24時まで、24日は10時スタートなので10時~24時)

下の表みたいに1日合計で3万QTUM支給されるんですけど、

event1

取引貢献度っていうのは、会員一人のクアンタム取引金額÷クアンタムの取引金額の総額(一日に1000万ウォン以上取引した会員のみの総額)で計算されます。

さ!ら!に!取引金額上位の会員にはクアンタムが支給されます。

event2

一番取引額が高い人は500QTUMもらえるようですね~

2つ目は、クアンタムを入金した時、特定の順番に当たればクアンタムが支給されるというもの。これは1つ目と違い、1日1日区切らず12月26日24時までの間です。

これは強運の持ち主が勝つものですね~。入場者10万人目のお客様です~!って記念品をもらえるテーマパークみたいな感じですかね(笑)

何番目の会員がクアンタムをもらえるのかというと…

event3

そして2つ目のイベントも外部入金額の上位3位まではクアンタムが支給されるそうですよ~

event4

(イベント期間内でクアンタムの出金があれば対象外になります。)また、不正取引をしたり、不正取引だとビッサムから判断されてしまうともちろんクアンタムは支給されませんのでご注意を!

ビッサムはお得なイベントもやっていますし、ビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、クアンタムなどなど取引できる仮想通貨の種類が多いので興味があれば登録してみるのはいかがでしょうか~?

以上、ビッサムの紹介でした!

記事内検索のための検索ワード


仮想通貨取引所 暗号通貨取引所 ビッサム bithumb ビットコイン 仮想通貨 暗号通貨 イーサリアム ビットフライヤー