【まとめ】ソフトバンク情報!IPO上場初値、公募価格、適正株価分析、今後の株価影響情報まで!

ソフトバンク上場初日の買い支え!

過去最大のIPOとしてソフトバンクは注目されました。上場初日は、寄り付き前の気配値が1463円近辺でした。売りだし価格の1500円は、下回ってしまうと見られていましたが、やはり大きめの売りが出ていました。その売りに対して、1億株の買い支えが発生。結果的に公募価格を下回り、IPOに参加した投資家は苦しい結果になってしまいました。

IPOのソフトバンク気配値1463円に1億株「誠意」の買い支え!

ソフトバンクの上場時に見られた、誠意の買い支えとは?

ツイッター上では、「誠意」という言葉が、多く見られましたが、オーバーアロットメントによる買い支えのことを意味します。初めて知った方は、他のIPO時にもよく使われるため、理解しておくと助けになると思います。

IPO上場時にツイッター上で見られる「誠意」って言葉の意味は何?

ソフトバンクの適正株価を証券各社は、いくらで分析している?

ソフトバンクのIPO情報の前に欲しい情報ですが、大人の事情ですね。証券各社はかなり厳しい目で見ているようです。実際の価値を、多くの証券会社が、初値1463円より下で見ています。投資判断をする時に、参考になる証券各社の妥当株価。

公募割れソフトバンク!証券各社の厳しい適正株価!まだまだ下がる?